iWork’08と『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』と色づきはじめた田

egword Universalのあの使い勝手のよさはPagesゆずりだったんですね。そうだったのか。インスペクタとかリアルに動くレスポンスのよさとか。でも縦書きが出来ないのは、つらいな。
Numbersは表計算ソフトだけど、少し触ってみた感じではちゃんとした表をレイアウトするソフトという感じですね。とてもキビキビ動くし気持ちいい。それに美しいわ。Excelのシートもきちんと読み込まれました。
Keynoteは初めて使うプレゼンソフトなので、比較がしにくいですが、美しい仕上がりという評判は実感できますね。


ハリーポッターと不死鳥の騎士団』子供たちと観にいく。最初の5分程が間にあわなかったけど、楽しめました。相変わらず美しい画面です。


映画から帰ってきて、夕方、草刈り。あちこちで雷が鳴っていたけど、この辺りはほとんど雨が降らず。うーむ。
写真でちゃんとした色を出すのは難しいけど、しかも夕方の撮影だし、5月の連休植えのコシヒカリの稲が少し色づき始めました。さてさて。