『冒険者たち』と出荷用の米袋にシール貼り

冒険者たち

今日も雨。夜のうちに風がそこそこ吹いて、これは稲刈りが出来るかも、と思ったのだが、7時過ぎから雨が降ってきた。激しく降った時もあり、10時過ぎには雨が上がる。で、田んぼを見に行き草刈りをする。ところが途中でまた雨に降られる。ま、濡れてしまったので、濡れついでと雨の中昼過ぎまで続ける。


一昨日注文しておいたロベール・アンリコ監督『冒険者たち』が届いたので観る。よかったです、ほんとに。小学生か中学生の頃、一度テレビで観たことがあったのです。でとても面白かった記憶があるのですが、たぶん同じ頃観た『太陽がいっぱい』と記憶がこんがらがってしまったのでしょうね。アラン・ドロンだし、海でヨットだし、金塊だし、男二人女一人の三人組だし、観たのが小学生ぐらいだからこんがらがるよね。『冒険者たち』は青春映画でした。ってでもみんなそれほど若くない。アラン・ドロンはしかしホントにカッコよいですね。ちゃんとネクタイしたスタイルのカッコいいこと。でもリノ・ヴァンチュラもいいね。深みがあります。にくいです。で、レティシアがまたいいよね。ジョアンナ・シムカス
こうなると『太陽がいっぱい』もDVDが欲しくなります。


その後夕方明日はいよいよ稲刈りが出来そうな感じなので、玄米を入れる袋に「環境こだわり米」と「JAプレミア米」のシールを貼る。次男と次女にも手伝ってもらう。ありがたいことであります。


さて、明日はいよいよ稲刈りかな。