海水浴、次男の野球、資源回収、打ち水

10日(金)
朝田回りをすませ、夜の間に入れていた田んぼの水を止める。
長女、次男、次女を連れて敦賀の鞠山海水浴場にいく。
夕方、田回りして、田んぼに水を入れる。
暑い一日でありました。


11日(土)
朝、田回り。水を止める。
今日は次男の野球の大会。ちょうど審判の順番が回ってきたので、僕が連れて行くことになる。
試合の方は一回戦は勝ちましたが、二回戦は負けました。次男は控え選手ですが、一試合目の後半に使ってもらいました。ありがたいことです。
夕方、田回り。水を入れる。
KROSNOのビールグラスを次男次女からプレゼントしてもらう。


12日(日)
朝、田回り。水を止める。
午前中は中学校のPTAの資源回収・クリーン作戦。暑くて暑くて。でもおかげでたくさん資源回収が出来、ありがたいことでした。
夕方、少し風が吹いたようなので、庭に打ち水をする。心持ち涼しい。夏は水なぶりが気持ちよくて楽しいですな。


ここの所、連日の猛暑日で35度を越えているような毎日。田んぼも水を欲しがるので次々に水を入れていますが、どの田んぼも水が欲しいのは一緒ですから、用水路の最後の方の田んぼだと途中でみんな水が田んぼに落ちてしまうので、なかなか水が流れてこないのでありました。うーむ。ま、こまめに水管理をしなくてはなりませんな。


新しいiMaciLifeiWork、それから .mac。あんまり大変わりした印象はないけれど、やっぱり触ってみたい、と思わせられてしまいますね。 .macの容量が増えたのはありがたい。それからiPhoto7と .macでアルバムの公開とかiPhoto風にできるようになったのもいいかも。うーむ。アルミニウムのiMacそれからアルミの無線キーボード、使ってみたい。