チャーリー・ワッツのジャズドラムと「秋の詩」の穂肥の追加のこと

bunshirou2007-08-07

ローリングストーンズ『THE BIGGEST BANG』ばかりで申し訳ないけれども、Disc4のボーナスフィーチャーズのチャーリーワッツの叩くジャズの「Miss You」がいいねぇ。これってCDにはなってないのかなぁ。チャーリーのコメントもまっとうで正直で胸打たれる。
こうしてずうっとストーンズの曲を聴きながら書いたり、描いたりしているわけだけど、アルバム『Some Girls』の曲はみんないいなぁ。まあ、みんな名盤だ名盤だと言っているわけだけど、ほんとにいい。僕はレコードで持っていてCDは持ってないのでiTunesには入ってないんだけど、レコードからデジタル化してiTunesに入れるか。レコードのデジタル化って何年か前には凝って何枚もやったんだけど、そういえばストーンズのレコードは手を付けてなかったかもしれない。


今日は朝から晩生の「秋の詩」の穂肥をやる。一度やったのだがどうも色が出てこないので追加したというわけだ。


中島らもの特選明るい悩み相談室 その1ニッポンの家庭篇』(集英社文庫)を読んでいます。昔、朝日新聞購読のシーズンに当たっていた時にはあまり熱心に読んではいなかったのだが、こうしてまとめて読んで見るといよいよ笑えますねぇ。


午後からは運転免許証の更新に行ってくる。ひょいと思いついて昼寝の時間に行ってくることにしたのでした。受付時間の終了間際になんとか間にあったので、ほとんど待ち時間なく視力検査やら写真撮影やら30分の講習もスムーズにできました。もっと待ち時間があったような気がしていたのですが、ありがたいことでした。