台風5号とローリングストーンズ『THE BIGGEST BANG』が届いたこと

夜になってやっと風もおさまってきたみたいだけど、この二日間、台風五号の影響で風が吹き続けていましたね。ずーっと、ちょうど今、出穂の時期で稲の花が咲いていたりするのであんまり風はなぁ、と思っていたのでした。
このあたりは雨はあまり降らなかったので、風の中でも草刈りなら出来るということで、草刈りをしておりました。さすがに連日一日草刈りをしているわけで、刈払機のチップの目立てもしなくてならなくて、目立てをしては刃を交換しながらの作業になるのでした。
そうだ、一昨日も昨日も田んぼで蛇がカエルをくわえているところに出くわした。一昨日なんて、キュー、ともピーともつかぬ音がするので、なんだろうとのそのそとイネをかき分けたら、カエルをくわえた蛇さんと目が合った。うーむ。


ローリングストーンズ『THE BIGGEST BANG』が届いた。うーむ。うれしい。
Disc1のオープニング、You Got Me Rocking、Let's Spend The Night Togetherぎゅーいーん、かっこいい。ミックは相変わらず若々しいし、キースはちょっと老けたか?メイクのせいか?いや〜、ストーンズの音はどうも絡み付くようにうねるねぇ。DVD4枚組だぜ!


今日はスイミング教室の最終日。保護者もプールサイドに下りていって見学してもいいという時間が15分間設定してあり、カメラを持って下りていきました。コーチの先生方の声が大きいのに感激。
伊藤比呂美『とげ抜き新巣鴨地蔵縁起』を読み始めたんですが、なんだか面白い。うーむ、なんだかすごい本です。