畦畔の草刈の日々

ふくらはぎの筋肉痛もおさまってきました。
27日(金)
ゆっくり眠る。何をしてたかもう覚えていない。
午前中に雨に濡れたテントや寝袋など登山の用具を干す。
午後はその後始末。


28日(土)
一日畦畔の草刈。


29日(日)
朝、次男次女の夏季スイミング教室の送迎。今週は毎日朝スイミング教室なのだ。
その後、一日畦畔の草刈。あ、もちろん選挙にもいきました。


30日(月)
スイミング教室の送迎のあと、一日畦畔の草刈。
夜PTAの寄り合い。


沢野ひとしの対談集『僕はやっぱり山と人が好き』読了。


草刈の日々なのだが、草刈りをしていたらイシガメを発見。子どもたちに見せるために持って帰ろうかと思ったが、ま、どっちみち逃がしてやるにしても、この場所がよかろうということで写真だけ撮って、田んぼに放してやる。もちろん「龍宮城につれていってくれることや玉手箱をお土産にいただくことについては、やぶさかではないぞ」とささやいておくことは忘れなかった。


五月の連休植えのコシヒカリに穂が出始めた。走り穂というやつですな。もう二、三日で出穂ですか。


DIGITALSTAGEから発売予定の「BiND」がなんだか面白そう。Ajaxに対応してFlashのようなグラフィカルなことが出来て、しかもHTMLベースというのにひかれますな。ID for WebLIFEはFlashベースというのが個人的には引っかかっていたので。