尻踏み完了。でファイルメーカーでカレンダー

午前中は田んぼを回って水を入れたり、尻踏みを二枚。これで尻踏みもこの春の分は終了。田植えの準備はできたということで、あとは苗の生育具合を見て6月1日頃に田植えの予定です。
午後はドライブハローやロータリーを水できれいに洗って、あれこれ整備。


夕方から昨日作りかけたファイルメーカーで作るカレンダーのレイアウトをあれこれいじったり、祭日休日を表示できるようにしました。うーん、土日は赤く表示してあるのですが、休日祭日も赤く表示させたいところ。うんうん。やりかたはだいたい思い付いているので、明日時間があればもう少し触って見るつもり。CCCalendarに入っているデータも移動させることが出来ました。うーむ、なかなかいいんじゃないの。まデザイン的にはこれからなんだけど。こういうのあれこれ触っていたら集中してて、あっという間の2時間。「ご飯やで!」と叱られてしまいました。やっぱりご飯はちゃんとみんな揃って食べなきゃね。