寒冷前線通過で雪降ることと苗箱の土を買う

酸化防止剤無添加おいしいワイン白

今日は午前中晴れ間もあったが、強い風。寒冷前線の通過で寒気が入ってきたのか気温がぐっと下がった。午後からは積もりはしないが雪も降ってきた。
今日はアルバイトの日なのだが、午前中に父が苗箱につめる土を1t軽トラで買って運んできてもらう。明日から苗箱につめていくつもり。うん?明日はなにかと忙しそう。


昨日の夕方、ひょいと気が向いて山田洋次監督『隠し剣鬼の爪』のDVDを夕方から観る。最初観た時は松たか子にばっかり目がいっていたような気がしたけど、今回は永瀬正敏がいい演技しているんだぁ、と感心。


時田則雄『歌集 野男伝』読み始めました。うーん、力強いです。自注というか自解というか、歌に添えられている短い文章も味わいありますね。