ナイトキャップとPIXUS MP600

bunshirou2006-12-19

18日(月)
NHKドラマ時代劇シリーズの『蝉しぐれ』を観終わる。よかったです。映画版よりいいですね。やはりこれくらいの長さ(全7話 315分)のいるお話なんでしょう。でもね、辛いところは、この『蝉しぐれ』ファンは藤沢周平ファンでありみんな原作の小説を読んでいる人間が多いということです。もうやはり原作の藤沢周平の小説を読んで頭の中でさまざまにイメージをもっているファンにみせなければいけないと言うところでしょう。


サントリーシングルモルトウィスキー「山崎」をいただきました。ナイトキャップに舐めてみましたが、馥郁たる甘味ですな。旨かったです。


19日(火)
やっぱりプリンタの調子がおかしいので、年賀状のこともあるし、キャノンのPIXUS MP600をネットから注文してさっき振込の手続きを済ませました。あれこれ調べてみましたが一番安く買えそうなのはネットでの販売でした。USBだし複合機だしこれでPM7200/90も必要がなくなるし、今あるエプソンGT-8200UFのスキャナーもネガやポジのスキャニング以外は必要がないので片づけられそうだし、すこし机の上が広く使えそう。うん、これが一番うれしかったりするのでした。