クズ豆を田んぼに撒くこと筆ペンで水彩は流れること

bunshirou2006-12-08

7日(木)午前中に黒豆の選別で出たクズ豆を田んぼに撒く。午後は「藤沢周平全集第5巻」を読み続ける。


8日(金)午前中アルバイト。午後は本屋さんに寄って農業関係の本と『山の本 2006 秋号』を買ってくる。
水彩のスケッチに筆ペンを使ってみたんだけど、どうも墨が水に流れますね。でもって透明水彩の絵の具やら水筆ペンが見当たらないなぁ?どこにしまったんだっけ?そういやここのところ水彩色えんぴつを使っていたのでホルベインの水彩絵の具を使っていなかったのでありました。うーむ、どこにしまったんだろう?
矢野顕子のCD、一昨日の『長月神無月』に続いて昨日は『Japanese Girl』、今日は『いろはにこんぺいとう』が届く。どれもこれも昔カセットテープに入れておいたやつだけど、すばらしいです。