矢野顕子『東京は夜の7時』

アルバイトから帰ってきたら注文しておいた矢野顕子『東京は夜の7時』が届いていた。早い。
いや、これアルバムは高校生の頃にFM放送をエアチェックしてカセットテープに録音しておいて何度も何度も聴いているんだよね。うーん、でも全曲知っているんだよね、昔のFM放送ってアルバム全部放送してしまうっていうようなことやってたのかなぁ。それにしてもこのLiveアルバムすばらしいんだけど、Liveのメンバーがすごいのが伝説なんですね。ギター松原正樹、ベース細野晴臣、キーボード坂本龍一、パーカッション浜口茂外也、ピアノ矢野顕子、ドラムス高橋幸宏、コーラス山下達郎吉田美奈子ということになってますね。ティンパンアレーにYMO山下達郎吉田美奈子ですからね。
1. GOD'S LOYAL LOVE~東京は夜の7時
2. WATER WAYS FLOW BACKWARD AGAIN
3. サッちゃん
4. 行け柳田
5. 気球にのって
6. いもむしごろごろ
7. カタルンカララン
8. ト・キ・メ・キ
9. WALK ON THE WAY OF LIFE
なつかしいやら、すばらしいやらで、うぎゃぎゃぎゃぎゃ、って感じです(笑)。矢野顕子はうちの奥さんのiPod Shuffleにいれてやらねばなるまいというところです。このアルバム聴いていたら『iTunes Live at Ginza Store』を思い出して聴きたくなりました。いや、でも次々と明日あたり初期の矢野顕子のアルバムが届く予定です。なんかここ最近ブログの文体が変わってきているようで、これは矢野顕子の影響だと思います、たぶん。なんか心が30年前に戻っていくようで(笑)。