「D.D.Jackson solo piano live in Japan」を聴く

師走です。
「D.D.Jackson solo piano live in Japan」を聴く。うーむ、キース・ジャレット風味ですね。ケルンコンサートとかソロコンサート。なかなかいい感じ。とおもっていたら、iTunesのパーティシャッフルでジムホール「アランフェス協奏曲」が鳴り出しましたね。ああ、これも懐かしい。すごくいい。


日本農業新聞では今日もFTAが一面記事、それだけでなく2面も3面も。一般紙には載っていないようですけど。前回、オーストラリアから安い原材料が輸入できて大企業は喜ぶみたいなこと書いたけど、すでにオーストラリアからの原材料については関税がないようですね。食料とかの安定確保というようなこともでていますが、中国が食料を輸入しはじめて、日本よりちょっと高く買います、と言い出せばオーストラリアだって、当然日本でなくて中国に売りますわね。農を守らずして「美しい国」はありません。


あ、部屋の掃除もしなくては。とりあえず、まず美しい部屋に。