Wordで差し込み印刷

27日(月)
霧雨のような雨が降ったり止んだり。
農作業はなし。父と母は大豆の最後の選別をしてくれていた。
次男は土曜日の振替で学校が休みで午前中スポ少の野球へ。僕は本を読んだりネットを見たり、メールを書いたり。


28日(火)
朝まで雨が降っていたようだけど、起き出す頃には雨が上がって晴れてきた。でも土はしっかり濡れていつので、トラクタで起こすことができないので小麦の播種はできない。小麦種、あと2キロほどなかなか入らなかったのだが、農協があちこち探してくれたようで、これでまた播種の準備は整った。
午後からアルバイト。差し込み印刷やらハガキ印刷など年賀状作成に向けての講習の準備などもする。Word2000とWord2003ではこの差し込み印刷関係が少し変わったので、両方説明しているとややこしくなるのだ。あと差し込み印刷のデータはWordで作るのではなくて、せめてExcelで作るようにしたいものです。ま、本当はFileMakerで作れば最後までラクチンなんですけど。