俳句のページとタイトル画像

昨日は雨降りだったし、時間もあったので、95年ごろからひねりはじめた俳句のページiWebで作ってみました。昔、自宅のMacでサーバーを立てていたときに作っていたものをアレンジしたのです。リンクを左のサイドバーにつけてみました。iWebラクチンですね。HTMLもすっかり忘れてしまっていますが、一行もタグを書かずに出来ます。ってどこにタグを書いていいのかもわからない仕組みになっています。ちょっとネットで検索してみたら、iWebはテキストも画像として処理するので使えない、なんてことがあちこちに書いてありましたが、うーん、うちでは俳句のページではどうもテキストはテキストとして処理されているようです。Ver1.1.2を使っていますが、改善されたのかな?
それからこのはてなダイアリー「現代田んぼ生活」のタイトル画像が設定できるということに気づいてロゴのようなものを作ってみました。で、それに最近また色鉛筆で描きだしたイラストをつけてタイトル画像の出来上がり、うーん、ちょっと地味だけど。