小麦種子の確認とタイトル画像

昨日に続いて今日もすばらしい天気。秋晴れが続いている。
朝、6月にとっておいた小麦の種子を確認。来年転作になる田んぼはわりと少なめなのだが、少し足らないみたいだ。しかも二年続きの転作のところもあり、まだ白大豆やら黒大豆があるので、その収穫を終えてからの播種になるところも出るので、遅くなりそうだ。資材の予約もしておかないと。それから個人売のお米の代金を通帳へ。うーむ。


はてなのブログのタイトル画像を入れてみました。なかなかこういうのデザインのセンスが必要で難しいです。あれこれ作っているときはいい出来のような気がしたのだが、いざブログにはめ込んでみるとなんとなく全体のバランスがしっくり来ない。ま、いいけど。また時間のあるときに少し手直しをしてみましょう。
それからiWebで現在俳句のページを試験的に作成中。うーむ、iWebも使い勝手がいいのかどうなのか。テンプレートに合わせていくなら簡単なんですけどね。ちょっとなにか手を入れて考えはじめると、思い通りにはいかないこともいくつか。テンプレートもいいんだけど、白紙からドラッグアンドドロップで作るというのもあってもいいんではないかな。それとこのはてなのブログのテキストをiWebのブログのテンプレートに読み込ませたりは出来るのかな?ま、それはそれでいろいろ問題はあるでしょうけど。


画像はピンクフロイドの『原子心母』です。『原子心母』ネタ、これも紛う方なきおじさんネタですな。今日は二回も「うーむ」と唸っているし。