有料オプションとウグイス嬢と草刈りと稲の花

はてな有料オプションが止まってしまっていて、カウンターとか時間表示が切れてしまったんですが、あわててeBANKから送金して回復させましたが・・・。うん?カウンターの数、1500ほど少なくなっていませんか?あれれれ?ま、いいけど。なんだかなぁ。


昨日は一日、パラパラと雨の降る天気のなか、市会議員選挙の地元候補の応援で街宣車の運転をしてました。午後ちょっと子どものスイミングで抜けましたが、朝から夜8時の運動終了まで、あちこちきめ細やかに細い道もクネクネハンドル切り切り回しながら街宣車の運転。疲れました。でも街宣車のウグイス嬢はプロの方が一名来ておられて、その方にしゃべってもらいながらあとボランティアの素人も交代でアナウンスして連呼したんですが、さすがにプロはうまいですね、当然ですが。滑らかさが違います、次々言葉がでてきますな。でもあとで食事の時に聞いたら、「どんなに滑らかでもだめなんですよぉ、言葉は心ですからぁ。心のこもっていない言葉では、何にも伝わりませんからぁ」とおっしゃってました。いや、おっしゃる通りですね。


今日は朝雨でしたが、7時にはあがり、10時ごろから晴れてきました。ありがたい。
それで午前中は田んぼの草刈り。田んぼ二枚仕上げてからと思ったけど、昼になってしまって、午後からはアルバイトなので、中途半端なままになっています。アルバイト終ったらまたやらなきゃ。
あ、そうそう今日草刈りした田んぼは一番最初に田植えしたコシヒカリなんだけど、だいぶ穂が上がってきているようで、いくつかもう花が咲いているのを見つけました。うーむ、カメラを持っていっていなかったので、撮れませんでしたが。うーむ、ちょっとうれしかったりします。白い小さな稲の花