プール掃除

bunshirou2006-06-10

今日は午前中、中学校で親子活動があり、愛校作業ということで、プール掃除をしてきました。学校ではそろそろ水泳の授業が始まるようです。
さて、プール掃除。PTAの学級委員ですので、張り切って水がだいぶ減っているプールにゴム草履で降りたのですが、これが藻ですべるすべる。5mほどズルズル歩いたのですが、アッ、と思った瞬間に、もう尻餅をついてしまっていました。水は少なかったのですが、一瞬にして下半身はパンツまでぐしょ濡れ。ま、案内の紙には、濡れてもいい服装でと書いてはありましたが・・・。たくさんのお母さん方の前で恥ずかしいことでした。ま、こうなると恐いもの無しですから、バリバリとブラシで掃除させていただきました。あとで気の毒がってはもらいましたが、みんな笑っただろうなぁ。いやはや。どうもうすういペラペラのゴム草履がいけなかったようで。プール掃除にはうすういペラペラのゴム草履は履かないようにしてください。