農業日誌の共有

なんとかMac miniファイルメーカーで作っている農作業日誌をインスタントWebで共有出来るようになった。ありがたい。最初、素直にiBookからコピーしただけでは、アクセス権の関係で動かなかったが、設定をし直してブラウザからデータベースに書き込みができるようになったので、どこからでも農業日誌がつけられるようになった。でもワイワイガヤガヤ子ども達がうるさい居間ではなかなか書けないんですけどね。
Safariで入力の入力も、きちんと速く入力もできるのですが、値一覧が、右詰めになっていて乱れている。これってなんとかなるのかな?

これで、この農業日誌もMac miniがサーバーになって動き出しました。携帯とMacを繋ぐ携帯SyncのリュウドがIntelMacに対応すればiCalMac miniがサーバーになって共有できるのですが・・・。iPhotoiTunesMac miniで共有できていてます。メールはどうなのかな?.MacIMAPにしておけばいいんだけど、それだと振り分けが充分ではないからなぁ。
とにかくデータが家の中のコンピュータで共有できるというのはほんとありがたいこと。で、セキュリティさえしっかりできれば外でもデータを閲覧ぐらいはしたいけど。外から見られるようにしようと思うと、とたんにうるさくなるからなぁ。