麦の追肥をやる

朝は天気がいいと思ったら、すぐに曇ってしまった。今日で2月も終りだ。

残っていた麦の圃場へ追肥をやる。肥料はみのりワン15-4-15。動力散布機で10a当り20kg。窒素成分は3kgというところです。播種も条播きしていなくてバラ播き。まだ雪が解けたばかりだしまだまだなんだけど、雪が早く解けたところはだいぶ伸びてきています。
10反ほどを2時間で散布。午前中時間がまだあったので田植え機のエンジンオイルの交換をしました。エンジンオイルって1.2Lしかないんだなぁ。
さらに午後からのITサポートのアルバイトまでに時間があったので、17年度の転作用の受託契約書を農協に持っていく。

午後からはアルバイト。