営農組合の総会  

昨日は病院で検査の日なのだが、処置室で血液検査の血を抜いてくれる看護婦さんが知り合いであった。もちろん安心してお任せするのだが、ちょっとドキドキしてしまうのでありました。


午後は営農組合の総会。品目横断的経営安定対策についての研修会。一昨日より詳しい資料なんかもでて勉強になりました。その後は営農組合の懇親会。僕は11月から入ったばかりだし、あれこれとお話を聞かせてもらう。「今の時代に農業をやってみようというのは少し変わった者ばかりやからね」とおしゃっていましたが、あれこれ農業談義でお酒をいただき楽しい時間でありました。オードブルでタニシの煮付けがでたんですけど、これがすごくおいしかったです。でもこのタニシはどこのタニシなのかな?

軽自動車税関係の書類がどうしても見つからない。うーん、役場で聞いてこなくては。