携帯Sync. for Mac3

bunshirou2006-01-22

携帯Sync. for Mac3が届いたので、さっそくアドレスブックやiCalと同期をとる。
シンクのソフトも直感的に使えるが、なにしろiSyncと連動して使えるのがとても便利。でもいちいち暗証番号を、それも二種類入力しなくてはならないのは、なんとかならんのかなぁ。それからMacのアドレスブックのグループ分けが反映されませんな。まあ、いいけど。
iCalの予定もTODOも同期ができて、ありがたいことになりました。

午前中はよい天気で、奥さんは蒲団も干していたのに、昼前から曇りだし、三時ごろからは雪が降り出してきた。
ちょうど近所の図書館に返却する本があったので散歩がてら歩いていったのだが、帰りは雪の中を帰ることになってしまった。ちょうど図書館で最新号の『山と渓谷』で山スキーやらスノーシューの記事を読んだところだったので、ま、辛いということはなかったし、歩くとほんとホカホカとして寒いという感じではないんだなぁ。部屋にじっとしているとエアコンで少し暖房を入れても寒いのに。ありがたいことである。

新しく買った携帯が嬉しいので絵まで描いてみたのだが、基本的に透視図法というか遠近図法というか、パースが狂っているので、立体感がまるでないものになってしまった。やれやれ。