新しいケータイがきた

bunshirou2006-01-21

昨日の夕方、注文しておいたN901iSが届いた。こうして一日遅れるので3000円安くしてくれるというのだ。なんといっても5年間P209iSを使ってきたので、新しいFOMAはわからないことばかり。といって最新の902iを買う必要もないので半額になっている901のほうにする。操作のボタンもたくさんだし取り扱い説明書も大した分量なのであるが、とりあえず電話をかけてみたり、家の電話からかけて着信してみたり、カメラ付きというのも珍しく写真を撮ったり、着メロやら待ち受け画面を変更してみたり・・・というようなことをやってみる。いやはや、テレビ電話ができることにはびっくり。
なんて書いていると、いまどき・・・と思われそうだが、まあ、しょうがない。やれやれ。
あとは今日の午後あたり届くかもしれない携帯シンクでiBookと同期をとれるようにしたいところ。
あ、ケータイに付いてるカメラ撮影してみましたが、200万画素でオートフォーカスで接写もできるのは感心なところですが、画質は、UXGAでも、プリントするには、やはりもう少しという感じでしょうか、しょうがないけど。パソコンの画面でなら小さくすれば充分でしょう。撮りあえず目の前のiBookのキーボードを撮ってみました。