N901isと損益計算

bunshirou2006-01-19

寒い。晴れ間はみえているのだが、雪が舞う。積もりはしなかったけど。そんな一日。
役場に行って、税金等の引き落とし口座の変更をする。
自動車屋さんで軽自動車の車検代を払う。
黙々と青色申告の準備。
DoCoMoのショップへ行って携帯の契約。FOMAN901isにする。SH901isは「携帯シンク」でMacOS X と画像のやり取りができないみたいなので断念。いやはや。コンピュータとの同期は各社ともHPからUSBの同期ソフトがダウンロードできるということでしたが、Windows用ばかりでアップルコンピュータ対応のものはない由。契約も今のところどんどん通話するというわけでもないので、待ち受け中心、基本料金が安いssタイプにする。ま、様子を見て変更するかも。

まだ計算途中なんだが、概ね入出金の打ち込みが終ったので、損益計算をさせてみた。予想よりすこし純利益が多かったのは、やはり今年度は水稲の豊作のおかげなんでしょう。あと燃料費、電話代、電気代等から農業で使った割合を引かなくてはいけないし、申告に控除できる保険料なんかも入れなくては。あとは軽トラック関係だな。
おっと、それから水稲、小麦、大豆とそれぞれの収支を出さなくては。