養老孟司先生のデジタル昆虫図鑑

bunshirou2006-01-18

養老孟司先生が「スキャナーで昆虫を撮る」というデジタル昆虫図鑑というのをEPSONのコマーシャルでやっている。さっき見つけた。スキャナーで葉っぱの図鑑を作るというのは、小学館の「BE-PAL」が昔から紹介していて、おもしろそうだと思ったけど、昆虫みたいな立体ものも撮れますか。おもしろそうです。手元に昆虫がいないけど。あ、長男がオオクワを持っているな。今晩にでもスキャニングしてみようかな。ま息子の許可が出てからにしようか、この寒い中、寝ているオオクワガタを起こすのも気が引けるし。というか、生きているのかな?

携帯はシャープの901iSにしようかと思っているのだが・・・。NECフルブラウザ対応もいいけど、携帯であんまりHPは見ないかも、料金のこともあるし。それよりは文字入力とかカメラ機能とか充実してそうなシャープが良さそうな、という現在の気分。

bebe「Sweet Vox」の写真がなんとも美しいので描いてみたけど、目が描けない。歌声も甘いです。