ふらふら出歩く

bunshirou2006-01-12

今日は朝からよい天気でした。ありがたいことです。
まずは銀行へいきお金を下ろして、月一の通院をしている病院へいき、その後はハローワークでアルバイトの相談、そして本屋さんへ寄り、午後は図書館へ。銀行でも病院でも本屋でも図書館でも知り合いに会い、なんだか平日にふらふらで歩いているので妙な気分。出歩いたコースがなんとなくご隠居さんの出歩くコースのようで、なんとも。
病院の待合用に本を持っていくのを忘れて、いやはやと思っていたのに、今日は本と縁のある一日。
本屋さんで

  • 宇多喜代子『里山歳時記 田んぼのまわりで』(NHK出版)
  • 『山の本 No54 2005冬号』(白山書房)
  • 冨田きよむ『産直農家のデジタル写真入門』(農文協

を買い、家に帰ったら、ネットで買った

が届いており、図書館で

を借りる。
しかし、全集の本なんて読めるのかな。