年賀状用の一句をひねる

bunshirou2005-12-27

なんだかあわただしいねぇ。もう27日ですわ。今日はITサポートのアルバイト。ここ数日毎日のように雪が降って、毎日のように雪かきをしているのでアルバイト疲れに雪かき疲れも重なってきそう。
イブにバイトが入って家族でクリスマスができなかったので、25日の日曜に奥さんと長女がケーキを焼いてくれたりあれこれ料理を作ってくれて、おいしくいただきました。長男にもせがまれていたニンテンドーのDSを買う。色は黒で、長男が選んだソフトはマリオカートでした。ゲームを買うことにはひどく抵抗があるのだが、ここ数日雪かきにがんばっているし、もらってきた二学期末の学級通信に長男ががんばっている様子が紹介されていたので、これにコロリとやられてしまった。ま、勉強のほうもがんばってほしいところ。
昨日は年賀状用の水彩とか俳句とかを考えていたのだが、俳句のほうは、なかなかまとまらず、一晩寝かせることにした。ってまあ何も浮かばなかったということなんだけど。
長女も父も年賀状を書き終えたらしいので、今日中にはなんとかまとめたい。それらしいのがひとつ思い浮かんだ。それから住所録のデータベースも少し確認しなければ。今年から出す枚数を少なくする予定なので。