クリスマスイブの夜もアルバイト

3連休だのクリスマスだのとにぎやかそうですが、うちは雪かきと掃除と、今夜もアルバイトだし。子供らはサンタさんにDSが欲しいだのたまごっちが欲しいだのとお願いしているようですが、奥さんが子供達に本を選んでいるようです。
子供達が冬休みになって、夜勤明けの朝、少しゆっくり寝られるようになりました。今朝も10時過ぎまで寝て、起きていきなり庭や道路の雪かき。10センチほど積もっていたかな。晴れたかと思ったら吹雪いたり。午後は子供達がガラス磨きを命じられて、お年玉がかかっているものだから、何やらセッセとやっています。
かまぼこ工場は29日までやるそうなので、今日土曜日、月曜日、水曜日、木曜日とあと4回なんですね。合計21回のアルバイトになるようです。火曜日はITサポートがあるのでかまぼこの夜勤の方は休みですし。時給1000円の7時間、7000円として147000円。夜10時以降は250円アップになるので、155000円ほどにはなるのでしょうか。でもって、ここから税金が引かれるのかな?とらぬ狸の皮算用ですな。人材派遣会社を通したアルバイトなんでやっぱりあきまへんな。直接でないと、一次でないとあきません。というわけでクリスマスイブの夜もがんばって働いてきます。おお、窓を見ればまた吹雪いております。