雪が降ってきた

bunshirou2005-12-05

雪が降ってきました。積もるほどではないですが。
うちの奥さんの通勤用のジムニーは昨日のうちにスタッドレスタイヤに交換しておいたので、今朝はすんなり出勤していきました。昨日雪が降りそうなのでタイヤを交換して、と言われてすぐに交換したんだよね。枝雀さんの「宿替え」のセリフ「おまえ一人の体じゃないぞ」とか「なんじゃかんじゃいうたかて、結局男の力に頼らんならんというね・・・」が頭の中をぐるぐる回っていたのでありました。
今朝は僕の夜勤のアルバイト用にルシーダのタイヤを交換した。

昨夜は今年最後の忘年会でありましたが、酒が入ったのに乗りきれず、あまりしゃべらずに帰ってきてしまう。