iMovieとLiFE* with PhotoCinema2

欠席する同窓会用にムービーを作って送っておこうと思いついて、iPhotoの写真のスライドショーを作っているのだが、なかなかPowerPC G3 600MHzのiBookには荷が重くて、レンダリングなんかにすごく時間がかかってしまう。いやはや。LiFE* with PhotoCinema2の体験版をダウンロードしてみたのですが、これ10日間の体験版で機能制限がないということなので、うれしかったりしています。おまかせモードでなかなかかっこいいスライドショーのムービーを作ってくれるのですごくいいのだが、少し自分で手直ししようかと思うと、全体の見通しがわかっていないので、も一つ使いにくかったりする。iMovieは使い勝手は簡単でいいのだが、デジカメの写真だけでスライドショーを作ろうとすると、あれこれ手作業が多い。まあ、仕方がないのだが。近況報告ムービーなのでiMovieで説明も入れながら一通り作って、最後にまとめ的にLiFE* with PhotoCinema2のやつを入れてみようかと思っている。さてさて、どうなりますやら。