あれやこれやの日曜日

bunshirou2005-11-28

昨日の日曜日は午前中が地域のファミリーバトミントン大会。3勝1敗でリーグ戦の中で準優勝でした。いやはや。ファミリーバトミントンは初めてでしたが、ラケットの柄の長さが普通のバトミントンより短いんですね。三人で1チームだし。
午後は小学校の改築のためのワークショップ。うーん、なんだかなぁ。今ある比較的大きな木は校舎の建つ位置の関係で切られてしまいそうな感じだなぁ。大きな木は移植も難しいからなぁ。
夜は地域の寄り合いとその後広報紙の会議の二連チャン。いやはや。なんだかんだと続いた日曜日。

Amazonから昨日本が届いた。
村上春樹の『東京奇譚集』(新潮社)と『意味がなければスイングはない』(文藝春秋)。
『意味がなければ』が発売されたので、すぐに送ってきたのだろうけど、しかし『東京奇譚集』もそれに合わせて送ってくるというのはどういうこと?それはいっしょに注文したけど、片一方はすでに刊行されているもの、もう一つは予約注文。で、その刊行されているものも予約注文の発売と同じに送られてくるなんて・・・。いやはや。キャンセルしようと思っていたところへ、発送のメールがきたのだが。うーん、しばらくbk1のほうで本は買うことにしましょうか。

今日はこれから秋耕をすこしやるつもり。

イラストは『渡辺正行田中千尋のサラッと水彩 スケッチ散歩』の中の絵をまねて描いてみた。