PTAのバザーの準備

bunshirou2005-11-20

23日は小学校の祖父母参観授業、教育セミナー、バザーと行事が並んでいるのですが、今日は朝から一日、バザーの準備。バザーの商品の搬入を午前中に各字の役員さんにしていただいて、体育館に並べ、午後はその商品に値段をつけました。バザーに出されたもので多かったのは、タオル類、コップなどガラス製品、鍋釜類、皿器の陶器類、バック類だったでしょうか。どこかで配られた記念品も大量に出たりしていましたが、ここ近年は贈り物の品もカタログ販売になってきていますので、だんだんバザーに出るものも少なくなってきているようです。ま、地球環境のことを考えれば、無駄なものは贈らない、買わないというのが鉄則ですからいいことなのかもしれません。今年もバザーが出来るのかどうかも考えたのですが、小学校になにか備品を揃えていく資金源としては、他にあまり妙案が浮ばなかったのでした。

そのあとPTAの役員でピンポンをしました。いや、久しぶりに汗を流しました。