iPodをうまく認識しなかったけど・・・

どうもiPodとの接続がうまくいかない。認識してくれなかったり、認識しても、同期の途中で動かなくなったり・・・。いやはや、なんでかな?まあ僕のiPodはいわゆる第三世代の30GBのやつで、少々古くなってきているのだが、やれやれ。iBookのハードディスクの空き容量が2GBほどになっていたのが原因かな?20GBのうち18GBを使用という状況だからね。でもまだ2GBもあるといえばあるんだけど。Previas Systemというのがね、3Gほどハードディスクを占有していましたので、ごみ箱へ入れて空にしてみました。今のところiBookのほうは安定して動いてくれているので、前のシステムはもういらないだろうということで。
どうもiPodの電池が完全に無くなっていると、うまく動かないみたいですねぇ。iBookFireWireのポートが一つしかないので、BELKINのHUBで外付けのハードディスクとiPodと二つ繋いでいたのだけれど、これを通さずに、直接iBookiPodを繋げたら、すんなり同期も完了しました。やれやれ。ま、しっかり充電しておきましょう。日曜日に山登りする時の車の中で鳴らさんといけませんから。