ちょっと時雨れたことと手ぬぐい

今日は朝からどんより曇っているし、なんだか肌寒い。仕事着のシャツの上にトレーナーをかぶってしまった。あ、時雨れてきたようですね、これからこのあたりは時雨の季節になってきます。北西の冷たい風と冷たい雨。

今日は近所で大きなフリーマーケットが開かれるそうで、長男長女はそれぞれの友達と連れ立って、次男次女は母が連れてさっき出かけました。次男はムシキングのカードやら遊戯王のカードやら、レア物を探して買うのだといっておりました。やれやれ。

有料オプションのカウンター解析をつけてみたんですが、hatena name="pv" template="hatena-module"と言うのがカウンターとしてダブってしまっているので、外してみました。カウンターだけなら無料で、解析機能を付けるのが有料ということですね。


それから『ハイカラ手ぬぐい案内』やら「エコロジストでいこう」さんの影響で、手ぬぐいの通販ほっと屋さんから注文しておいた手ぬぐいが届きました。古典模様の青海波とよろけ市松の二つ。どちらも美しいし、なかなか粋な感じがして気に入っています。手にしたり、肩にかけたりしてみると、江戸時代の遊び人遠山の金さんがわが身に乗り移ったような気持ちになってくるのであった。何をしているのやら。さっそくスキャナで取り込んでみたりしましたんで、見てやっておくんなせい。