渡辺貞夫『My Dear Life』と『California Shower』


渡辺貞夫『My Dear Life』『California Shower』の2枚がamazonから届く。

「California Shower」の方は1978年3月にLAで録音されたもので、大ヒットしましたわな。資生堂のブラバスだったかのCMにも使われたしね。僕が高校2年生のとき、渡辺貞夫のコンサートに友達といったのであった。長浜市民会館。コンサートの時にはキーボードはデイブグルーシンでは当然なくて益田幹生だったと思うし、ドラムもハーヴィー・メイソンではなくて、森信二だったと思う。ノリノリのたのしいコンサートだったと記憶している。

米の出荷用の袋に品種名やら名前やら住所やらのハンコを捺す仕事。とりあえず800袋ほどあるのでぼちぼちとハンコというかスタンプをおしている。ナベサダや枝雀さんをiPodで聴きながらの仕事になります。

昨日も今日も大気の様子は不安定で、ときどきざーっと雨が降ったりする。雨が降ると田んぼに用水路から水を入れる必要がなくなるので、少し気が楽になる。

昨夜は地域の体育推進の寄り合い、今夜は農事組合の臨時総会である。やれやれ。