雨とWedgetで歌詞の表示

bunshirou2005-07-01


一日雨が降ったり止んだり、時々激しく降ったり。梅雨です。

iTunesで音楽を聴いているんですが、MacOS X のWedgetでその歌詞を表示するというのがたまたま二つ紹介されていたので、二つともダウンロードして比べてみた。Sing that iTune 1.2とTunesTEXT 0.2.2。両方ともきちんと動いてくれてうれしいんだけど、スピードがね。もう少し上がるとうれしいけど、ネットであちこち検索してきて表示しているのだから、こんなものなのかな。スティビーワンダーではどちらが速いということなく、速かったり遅かったりでした。大貫妙子にしたら・・・あえていうとTunesTEXT 0.2.2が少し速いか。探しにいくところが違うので、こっちは歌詞を見つけてきてももう一つは見つけられなかったり、ということもありますね。

表示の色なんかが変えられるTunesTEXT 0.2.2のほうが好みだけど。こうして歌詞が表示できるなんて面白いですね。楽しいです。