雨だ!

?"あんず?"

昨日は雨が降らないとかいたばかりだけど、朝から雨です。久しぶりの雨らしい雨。まあ、降ってくれば降ってきたで、新潟方面の大雨洪水のニュースを見るにつけ、大雨になるほどは降って欲しくないと思ったり。でも雨、ありがたいことです。これで大豆もがんがん伸びていってくれるかな?ダムにも山にもたくさん水が保水されるといいけど。

昨日MacPeopleが送られてきた。もう8月号です。緊急特集は「Intel Macの全貌」。まだきちんと読んでいないけど、ま、きちんと動いてくれるんなら、特に問題はないか。

特集の3は「旧型Macの超Linux化計画」Linuxについては、ずーっと考えているんだけど、Macの使いやすさを捨ててまで、という気はするし。古い機種といってもPM7200/90で動くのなら考えてみてもいいんだけど、古いタンジェリンのクラムシェルiBookはG3なのでMacOS 9.2.2で動いているんだけど、ネットやテキスト処理ならこれでも充分だし、AirMacのカードが刺さっているので、ベースステーションを買って無線LANももう一度再開してもいいんだけどね。下の居間で使えるし。ま、記事よんであれこれ悩んで楽しんでみましょ。

そうそう、先日から庭の杏の実がいろんできて、かじっています。