Jedit X のアップルスクリプトであれこれ遊ぶ。


農作業の方は昨日田植え機の苗箱の整理も終ったので、することがなく、朝、作業所の二階の物置になっているところを掃除して整理整頓。しかしまだまだごちゃごちゃしているのだけれども。

HPの更新の自動化をなんとかできないかなとおもってあれこれ試してみました。うーむ、途中pythonなんかもダウンロードしてインストールしてみたのだが、なんだか取っ付きが悪くて、やっぱりAppleScriptにもどって、jedit Xであれこれ動かしてみたりしていました。少し動き出してきたところ。

一回分の日記の記事をjedit Xで書いて、それを整形して、もともとのindex.htmlのファイルの新しいところに挿入するというところまでは、なんとかできるようになりました。ま、まだまだ先は長いのですが。

jedit Xになって今までの4.0とすこしアップルスクリプトも変更があったので、ゴタゴタしたのですが、その変更部分が整理されているファイルをしっかり読んだら、ヒントもあったりして、なんとか動き出しました。やれやれ。

今日はいい天気。汗ばむような陽気。