田植え機の苗箱の整理も終了。


始める前はいったい何日かかるのかと思ったけれども、ここ三日ほど頑張ったので、なんとか終了できた。ささっと作業所の中も軽く水を打って掃き掃除もする。ありがたいことです。

昨日から買ったままになっていた『検索にがんがんヒットするホームページの作り方』を読んでいるんだけど、ま、あんまり新鮮なものはなかったけれども、実際あんまりカウンターが回っていないので、ちょっと考えないといけないな。Yahoo!ジャパンへの登録はまだなので、これが大きな関門だわな。

今日は暑かった。まだ左手の具合は良くないけれども、仕事をしていると忘れているなぁ。もっともずーっと聴いている枝雀さんの落語のおかげもあるのかもしれないけれどもね。ここ三四日仕事中、ずーっと聴きっぱなしだけれども、それでもまだ全部聴いたことにはなっていない。iPodのシャッフル機能は一度聴いたやつも、全部聞き終らないうちにまた再生されてしまうのが、ちょっと面白くないところではある。しかしiPod、ありがたいものである。単純な作業の繰り返しの仕事なんだけど、落語聴きながらの作業だと笑いながら、泣きながらの作業になるので、時間の経つのも早いのであった。