良い天気と長男の公式戦初勝利


今日も昨日に続いて苗箱の整理。落語を聴きながらである。このところ田植えが終って疲れが出てきたのか、左の指の関節全体(特に小指)が痛い。しかし、普段あまり鍛えてなかったからだろうなぁ。とほほ。

午後は体育推進関係の仕事が入っていたので、農作業のほうを切り上げたのだが、体育推進関係の方はしなくても良くなったので、午後はAppleScriptと遊んでしまった。といってもうまくは動いてくれないのだが、

miでえーっと

tell application \"mi\"


get paragraphs 1 thru 3 of document 1

end tell

がどういうものかエラーになってしまう。やれやれ。

それから

tell application \"mi\"

set myhtml to paragraphs of document 1 as text 

offset of \"ビールかな。\" in myhtml

end tell

も短いdocumentだと動くのだが、少し長いこのサイトのHTMLファイルになると、エラーがでてしまう。やれやれ。

そんなこんなで、なかなか思うようにははかどらない。


長男は中学で卓球部に入っているのだが、今日は部活動の大会だったようだ。長男が帰ってくるなり、公式戦初勝利と喜んで報告してきた。なんでも最後のリーグ戦に出してもらって勝ったらしい。ありがたいことである。