午後から雨


今日も尻踏み。今日は父が同級会なのだそうで、一人でドライブハローをかける。今日は水が少し多過ぎたので、やりにくかった。濁水を落とすのはご法度なので、ま我慢して少し多いまま尻踏みをする。

昼頃から雨となり少しだけ雨の中トラクタを動かしていた。初夏の雨でなかなか濡れても気持ち良く、高いトラクタの運転席(あ、屋根とかないオープンタイプのトラクタなんです)から辺りの雨の田圃の景色を眺めたのだが、広重の版画を思い浮かべてしまったというと、なにやら大げさだけれども、気分としてはそういう感じでありました。

午後は雨が少し降りそうで、久しぶりの休みにする。ゴールデンウィーク中は子供らもどこにもつれていってやれないのだが、時間があれば映画にでも連れていくか。