雨の一日とエコBLOG

久しぶりの雨で今日は田圃仕事も休養日。

あれこれ本を読んだり、このサイトの俳句のページを作ったりしていました。俳句は昔熱心にひねっていた時があったのですが、ここしばらくお休み状態。でも農業もはじめたし、少し体もオれてきたらまたひねれるようになるかも。

あれこれ昔作っておいた俳句のページをリニューアルしました。新しいこのサイトでは基本的にCSSをつかってデザインすること、テーブルでデザインをしないことを考えて作っているのですが、そんなこんなでなれないところもあり、またブラウザによっては見え方がくずれているものがあるかもしれませんね。チェックはFirefoxSafariとでしているのですが。

それからエコBLOGの最新エントリーを表示するようにしました。右サイドの下のほうですけど。僕のサイトはBLOGではないし、QPQで立ち上げているので、エコBLOGには参加できないのでしょうけれども、ま、農業をやりはじめたものにとっては、環境のことはしっかり考えないといけないことですから。うーん、ずーっと表示させるようにしておくかどうかわからないですけど。とりあえずしばらくおいておくことにしましょう。あコピー&ペーストしたリースコードエンコードShift_JISにしています。

夜は体育推進事業の寄り合い。それから隣町のIT関連のアルバイトを6月からまたはじめることになった。月に2日か3日のアルバイトなんだけどね。