『双調平家14』を読了。15巻はいつ出るのか?

そういえば、昨日『双調平家14』を読了。15巻が最終巻(予定では14巻だったけど)で、14巻(2006年12月初版)の帯には「2007年初夏刊行予定」となっているのだが、もう充分初夏なんですけどね。いつ出るんだ?


午前中、草刈り。概ね一通り畦畔の草刈りも終了だけど、すでに最初の頃に刈ったところは伸びてきていますな。やれやれ。


九州の方では大雨で警戒、というようですが、こちらは晴れて暑いです。中干ししている田んぼもこれで少し干せるでしょうか。夕方から一枚ミネラル肥料を散布する予定。尻水戸を止めて、明日は雨らしいので雨で水をためることにしますか。


大豆の葉が少し広がってきた。