黒豆の草刈りと「家栽の人」

20日(月)
昨日の飲み会の飲み過ぎで午前中は頭が重かった。最後他の店にも繰り出したのですっかり遅くまで飲んでしまった。いやはや。雨降る鬱陶しい天気。
午後はアルバイト。


21日(火)
久しぶりに良い天気。黒豆の畝の間の草を刈る。今さら草を刈るのもなんだけど、コンバインでうまく刈って選別できるように、ちょっと大きな草を刈っておく。
先日から奥さんが『家栽の人』を図書館から借りてきて読んでいるので、僕も読み出した。おもしろいです。昔外食していた頃、よくいくお店にビックコミックオリジナルが置いてあったので、ときどき読んでいたけど、あの頃は「浮浪雲」が好きでしたね。「家栽の人」は地味な漫画だなぁとあまり楽しめなかったけど、相変わらず地味は地味だけど、今はその人気の秘密がわかります。植物の話もおもしろいですしね。どんどん借りてきてもらわなきゃ。