昨日は嵐山の散策

今日は朝、コシヒカリ二枚に穂肥を散布。「みのりワン」10a当たり15kg。窒素成分で言うと2.25kg。幼穂は概ねから8ミリほど。一本だけ20mm程のもあったけど。

昨日はご近所の組旅行で京都嵐山へ。
旅行の方は京都の亀岡からトロッコ電車に乗って嵐山へでて、自由行動で散策。嵐山では、次男次女の二人を連れていたし、雨は降らなかったけど蒸し暑い一日で天龍寺を見学してあとはお土産物屋さんをブラブラしただけでした。天龍寺は二回目。方丈の縁先から眺める庭はさすがに素晴らしかったですけど、ま、日曜だし人が多いのが辛いところで、庭をながめるようなところは観光客が少ない時に行かないと。
帰ってきてすぐ、夜は体育推進の会議。議題は秋の運動会。何かと慌ただしいことでした。

おっと今日がネットの句会の締め切りだぁ。なにかひねらないと。

そうそう、「egword Universal」の案内が出てきたので、サクッと申し込み。だいぶ編集作業も含めて速くなったみたいだけど、搭載され無くなった機能や仕様の変更も多いみたいですね。まあ、不必要な機能も多かったのでいいんだけど。