『Deep Blue』のDVD

今日は午前中曇りだったが午後から晴れてきた。暑い。午前中は畦畔の草刈りに汗を流す。

昨日は朝から雨で昼前に雨が上がってあとは曇り。午前中は病院へ。午後は最後残っていた田んぼ一枚の溝切りをする。これで中干しの溝切りも終了だ。
セブンイレブンで予約しておいた『Deep Blue』のDVDの発売日が22日だったと思い出し、すぐに取りに行く。
いや、すばらしいわ。この映像は。美しい。って、映画館で観た人がもう語り尽くしてる感じでしょうけど、いや、素晴らしいです。BBCのカメラマンたち。NHKにも「生き物地球紀行」とかその他にもいい映像はたくさんあるんでしょうけど、編集がシンプルでいいですな。なんといっても実際の映像、ドキュメンタリーなので迫力があります。スローモーションがよく効いています。

安原顯『乱読すれども乱心せず』読了。村上春樹が原稿がどうのこうのと問題にしてましたけど。で次の枕頭本は村上春樹の『Sydney!』にする。何を今更、という感じですが、読んでなかったんです。うーむ。なんでだろ。昨日本棚見ていたら、もう2冊読めてないやつがあってこれも今のうちに読んでおこうと思う。