リュウドの携帯シンクがIntelMacに対応

リュウドの携帯シンクのアップデートがあって、IntelMacに対応したので、iCalと携帯のカレンダーの同期ができるようになって、Mac miniiCalのカレンダーを管理して、iBookではカレンダーの参照で表示するようにすれば、カレンダーの共有が簡単にできてとてもうれしい。うんうん。いい感じ。Mac miniのサーバーとしての働きがこれでしっかりしてきました。でも今回のアップグレードでIntelMacに対応したのはiSyncの分だけなのかな?ケータイで撮った写真の方はminiSDで取り込んでいるのだけど・・・。
それからJeditXのアップデートも。はい。どこがどう変わったのか、あまり自分の使い勝手には影響のなさそうなところですが、とりあえずサクッとアップデート。

盛田隆二サウダージ』読了。「サウダージ、それは失われたものを懐かしむ、さみしい、やるせない思い」と帯にある。1992年の初版本なんだけど、『本の雑誌』で褒めてあった文章が気に入って買ってはみたものの、当時はどういうわけか最初の10ページでダウンしてしまったのだが、今回は枕頭本として二日で読了。沢田としき氏のカバーの絵がサウダージしてます。