Mac miniが標準でAirMacカード

Mac miniが標準でAirMacカードが差してあるのだとは知りませんでした、というか対応しているとは書いてありましたが、カードは自分で買ってさすものだと思っていましたが、なんと、メニューバーにAirMacのマークが出ているので、あれれ?と思って、うちの極初期のAirMacベースステーションコンデンサがいかれてしまったので、ハンダゴテ握って、コンデンサを交換してやったら、あの世から帰ってきたかわいいやつ)にすんなりあっけなく繋がってしまった。いやはや。すばらしい。これでMac miniを居間においてテレビと繋げたりするということができそうですなぁ。でもそれはMac miniが家庭内のサーバーとして安定して動くかどうか確認出来てからになりますが。なんだか、でもうれしかったりします。そこそこのスピードで動いているようで、iTunesのラジオも途切れず止まらず、動いています。お、ビデオ付きのポッドキャストもちゃんとスムーズに動いているじゃないか。