長男の新聞配達とiCal

bunshirou2006-02-01

2月ですね。今日は朝から雨です。
ほんとは今日から長男が新聞配達を始めるはずだったのだが、どうやら風邪をひいたらしく、熱が上がってきていて、今日は母が配りに行った。新聞配達、僕も小学校の時やっていたんだよね。最近は子供にそういうアルバイト的なこともあまりやらせなくなってきてるけど、少しやらせるのもいいかなと思っています。20軒ほどなので、それほどの負担でもないだろうし。ま、やるならきちんと責任持ってやって欲しいものです。

Mac使ってる人はiCal使ってるのかな?なんだか最近は公開されているカレンダーも少なくなってきているようで、寂しい感じがします。アップルももう少し頑張ってカレンダーのライブラリーを作ってもいいんじゃないかって思うけど。日本で使えるものが少ないよね。iCalの倉庫もなんだかうまくアクセスできなくなっているし。ケータイともiSyncで同期できるようになってきているので、便利なんだけどね。
いや、旧暦のカレンダーが公開されていたんだけど、なくなってちょっと不便な感じがしています。ってまあ、なくてもどうってことないんだけど、たとえば、今日から2月だけど、如月、ってなんかいいにくいんだよね、まだ旧暦では一月だろうしね。このまえ旧正月だったばかりだからね。