生産基準米の栽培協定書を出す

bunshirou2006-01-25

日産ティーダのCMの音楽が気になっていたのだが、ゾンビーズ「ふたりのシーズン」と判明。さっそくIMSで注文しようと思ったけど、この曲はありませんでしたね。CDを買うところまではいかないのでありました。
でも大木こだまひぎき師匠の「チ」がIMSのスタッフの推薦曲になっていて、30秒試聴してみましたが、おもしろくて思わずclickしてしてしまいました。やれやれ。ま、毎度おなじみいつもの昔からの漫才ネタなんですけど。笑えます。

画像は机の上を携帯で撮った画像にPhotoshop Elements 3であれこれ遊んでみた。昔はもう少しあれこれ使えたのだが、もうすっかりご無沙汰で、もう何をどうすればいいのか、すっかり忘れてしまった。やれやれ。本当はペンと水彩で描くほうが好きなのだが、コンピュータのいいところは、なんといってもやり直しが出来るところで、効果を確認しながら出来ることですな。米の栽培でもやり直しがclick一つで出来れば楽だけど・・・。

JAの生産基準米の栽培協定書と予約資材の注文書をJAに出しにいく。減農薬やら化成肥料を5割以下にして有機肥料を使いますという協定書。明日は県の環境こだわり米の協定書を出さなくては。

農協で職員さんに「もうすこしゆっくりできるね。秋終ってから、どこかへ遊びにいかはったか?」と聞かれたけど「いやいや、どこにもアルバイトばっかり」と言ってみて、ほんとに紅葉の雨乞岳に登っただけだなぁ、という思いしきり。2月のアルバイトも探さねばならんのだが・・・。意欲が少し・・・。