ルーターが壊れた?

bunshirou2005-12-08

昨日は、突然ネットにつながらなくなってしまって、原因をあれこれ探していたのだけれど、どうもルーターがおかしいみたいだなぁ。ケーブルテレビのモデムからルーターかましてコンピュータと繋げているのだけれど、ケーブルモデムから直接コンピュータに繋げたらなんとかつながるようになりました。しかしルーターが壊れるとは・・・。ルーターなんて壊れそうな感じは全くないのに。断線の可能性も調べたけど大丈夫だったし。いやはや、やれやれ。

iMovieの使い方をけっこう忘れていて、二年ほど前に集中して使ったので、そこそこ使えると思っていたのに、あとから、ああこうすれば良かったんだと思いだすことしきり。とくにタイトルなど文字を入れの種類がけっこうあるので、なにがどういう感じで、どこをどうすればいいのかがすぐに思い出せなかったり。でも使っているうちに、思い出せたりするところが、アップルらしいわかりやすい操作法ということなんでしょうね。

今日は朝からいい天気。ありがたいです。